SCL21 Galaxy S3 Progre で root を取得する

Galaxy S3 Progre を買ったのでメモ。

まずは下記の方法で root を取得しました。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2150160

上記スレッドの中で出てくる CWM Recovery の最新版は以下にあります。
https://github.com/kbc-developers/release/wiki/sc06d

これらのファイルで問題なく root は取得できるのですが、上記スレッドの中でも説明があるように画面が上下逆になってしまい使いにくいです。
そこでカーネルだけ SCL21 純正のものに差し替えたものを別途作りました。
https://sites.google.com/site/iroiromemofiles/home/SC06D-JB-KBC-20130428-AOSP_SCL21-recovery-odin.tar.md5

さて、これから SC-06D の成果を SCL21 でも使えるようにソースのマージを頑張ってみようと思いますが、単にマージしただけでは起動しなかったので道のりは長そうです。

コメント

  1. 失礼します。root取得後お財布機能も使えたでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Triangle Away でカウンタをリセットすれば特に問題ないようです。

      削除
  2. 上記の方法でお財布機能使えるようになりました。ありがとうございました。もう一点 iPhone5 simで使用しているのですが、root後にLTEが使えなくなりどこにいっても3G通信のみとなっています。同じ現象でしょうか?

    返信削除
  3. SCL21のRoot化を検索してこのサイトに辿り着きました
    お陰様で無事にRoot取得出来ました

    僕の場合はこちらのサイトに有るカーネルを純正に差し替えたバージョンにて試してみましたが、天地が逆になることなく普通の状態でCWMが起動出来ました
    とりあえずご報告まで…

    返信削除
  4. 古い記事なので読んでくれないかな...
    SCL21のカーネルを公開してもらえませんか。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

国産キャリア版Xperia 1 (802SO) のbootloaderをunlockしてrootを取得する

Synology ds918+ に 2.5Gbps / 5Gbps の USB LAN を接続する

Xperia 1 (802SO) のrootを何も失わずに取得する